元読売ジャイアンツ打撃コーチが教える空振り三振を減らす方法!!       初心者のバッティング上達法

『バッティング上達なら篠塚和典の打撃バイブル』は野球やソフトボールを始めた人で、なかなかボールを打つことが出来ずに困っている人をお助けします。

初心者に多いバッティングが下手な人の3つの方法

バッティングが下手な人や三振が多い人に共通する3つのことを教えますので
これに当てはまるならば改善しましょう!!

 

① バッティング知識が少ないのでバッティングが上達しない

そもそもの知識がなく、がむしゃらにバットを振っていませんか?
ボールを最後まで見ずに降っていませんか?

 

② 間違った練習方法をしているのでバッティングが上達しない

イチロー選手が行っていた振り子打法、メジャーではフォームを改善していますよね。
昔のフォームや練習法も今では行われていないものもあります。
野球も日々進歩していますので効率のよい練習法を身に着けて練習しましょう。

 

③ 練習しないのでバッティングが上達しない

そもそも練習しない人。
本屋やネットで知識を知っただけで終わってしまっている人。

次の試合では必ず打つ!!
などの強い気持ちを持て練習しましょう。
練習しないことには何も進みません。

f:id:api6784cerana:20160406210454j:plain