元読売ジャイアンツ打撃コーチが教える空振り三振を減らす方法!!       初心者のバッティング上達法

『バッティング上達なら篠塚和典の打撃バイブル』は野球やソフトボールを始めた人で、なかなかボールを打つことが出来ずに困っている人をお助けします。

メジャーリーグで三振の多い選手

 

f:id:api6784cerana:20160925014353j:plain

メジャーリーグで三振の多い選手と言えば誰か?

 

いろいろな意見があると思いますが

ここである選手を紹介したいと思います。

 

それは アダム・トロイ・ダン という選手です。

 

メジャーリーグに詳しい人は知っているかと思います。

 

アメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身のプロ野球選手。

一塁手兼外野手、右投左打。

デビューから7年半レッズ、

その後ホワイトソックスなど4球団に所属し14年間プレー

2015年に現役引退

 

 

2004年から3年連続でナショナルリーグ最多三振

2012年には故障で試合に出れない期間がありながら151試合の出場で

歴代2位の222三振を記録し、2000三振に史上最速の12年で到達している。

 

新人の年以外全てで3桁三振を記録し、新人の年も含め全ての年で出場試合数を上回る三振数を記録。

 

 

それではなぜクビにならないのか?

それは2004年から2008年まで

5年連続で40本塁打を放っていた現役唯一の選手なのです。

つまり、安定して好成績を出し続けられる選手だという事です。

 

三振が多いだけではないという事ですね。